surprise night@ムッシュ いとう

 

金曜日は、、サプライズパーティー、、
というか飲み会兼お誕生日会を実施!

 

自分がホストとなる場合は
1度行ったお店の方が良いしと思い
先日お伺いしたばかりの ムッシュ いとうへ。

 

予めデザートプレートを予約し、
お皿にメッセージ付きでとオーダー済み!

 

当日ミニ花束をお花屋さんに受け取りに行き
お店の集合時間より前に
プレゼントと花束を保管してもらうために
お店の人には渡して、そして、1度退店し
さも、今来たかの様に

友達と合流するというかたち。

f:id:imimch:20170918223136j:image


そんな感じでその日もアラカルトで
飲んで食べての一夜。
前回とは違ったお料理を色々頼んで
来る人が違うとチョイスも
もちろん違うという点で、楽しかった。


ほぼ全て肝心のメニューの名前忘れたけれど、、

かぼちゃのグリーンサラダ

f:id:imimch:20170918223159j:image
かぼちゃがホクホク。

 

 

猪肉のパイ包み

f:id:imimch:20170918223236j:image
癖があると思いきやなかった。しっかりしたお肉がパイに詰まってるな、という印象。

お魚料理

f:id:imimch:20170918223214j:image
白身魚がホクホクで衣がカリッと軽くて
付け合わせのナスもジューシー。

 

きのこのガレット

f:id:imimch:20170918223256j:image
安定の大きさ。安定の具沢山。安定のカリカリさ。

 

マンゴーと生ハム

f:id:imimch:20170918223308j:image
メロンと生ハムに肩を並べる美味しさ。マンゴーが熟してて甘い。

 

フレンチトースト

f:id:imimch:20170918223329j:image
トーストが薄めで食べやすかった。

 

お祝いのデザートプレートはこんな感じ!

f:id:imimch:20170918223428j:image

よく見たらバースデーのスペルが、、笑

そして当初は◯◯ちゃん Happy birthday♡♡

でお願いしたけれど

♡♡が落ちている、、笑

 

 

 

 

この3連休も食べ過ぎたし節制に入ろう。