2017-01-01から1年間の記事一覧

Hi!

昨日は久々のまつエク! 久々過ぎてテンション上がった。 今回はCカール10mmセクシーだっけ。しっかり感がすごい。 まつエク後の最初のシャワーって怖いけれど全然大丈夫だった。 そしてプレゼントの買い出しやらまつエクってメイクオフ、オイルじゃダメだか…

Saturday morning@ Sarabeth's

昨日は久々のジムDay!BIGBANGの曲聴きながら走ってたら 6km走れて満足。 ゆっくり走って徐々にスピードをあげて最後は14km/hまで速めて走った!汗かいて気持ちよかった。週1は運動出来る余裕がほしい。ぼちぼち続けて行こう! 先日の土曜日は念願のサラベス…

Sundaylunch@ kuronekoto Italian

先日、可愛くて女性が好むカフェへ。 カフェランチってとても嬉しい。kuronekoto Italianへ。 駐車場は不慣れだと入れにくい斜めの駐車場8台くらいは停められる。 12時回ると席が8割ぐらい埋まってたけれど店内大きすぎないしお客さんの層も大人向けだから比…

Wednesday night@おぼんでごはん

なんだか、元気のなかった昨日今日、、急遽嬉しいお誘いを頂きサクッとご飯に。 その前にゲートタワーのショップに立ち寄り可愛いワンピースを見つけてしまった、、購入には至らなかったけど可愛すぎて胸が張り裂けそうだった。 そして、12階にのぼりお店を…

café@ストリーマーコーヒーカンパニー

渋谷にもある若者が集うカフェに行った話。ストリーマーコーヒーカンパニー@矢場町 週末は若者が集い混雑するらしいけれどプレミアムフライデーだった先日、、金曜日の夕方行ったけれどかなり空いてて大きなソファー席へゆったり! で、若者達は瓶のコーヒー…

premium Friday@ラーメン女子博

2週連続で週末が雨です、、少しだけしょんぼり、、 先日の金曜日はプレミアムフライデーということでプレミアムフライデーを! プレミアムフライデー企画でラーメン女子博に行ってきた。 早めに仕事あがって会場へ! その前に東京の若者に流行っているカフェ…

Saturday lunch@三重人

土曜日のランチはこちらで。 KITTEにある三喰撰酒 三重人 KITTE 名古屋店 雨だったし傘もささずに行けるKITTE素晴らしい。 ランチメニューはこちら! 肉で攻めるか魚で攻めるか迷いどころ、、松坂牛のしぐれまぶしもいいけれど、、魚はみえまぐろのてこねま…

Rainy Wednesday Night

キャンペーン期間がまさかの昨日で終了してしまっているけれど記録として、、 先日、こんなキャンペーンを発見! すごい!6周年記念キャンペーンでドリンクが1杯39円。 名駅から徒歩5分圏内。ウインクあいちの裏側に位置するお店。Bar DECO 前から見たことは…

Lunch time@ふらり寿司

平日ランチ第2弾。 色々と訳あって、、今週のとあるお昼にふらり寿司へランチへ。 今更だけれど、安定の美味しさ。安定の満腹。 以前はレディースセットとかあったけれど今回はメニューがなかった、、 でもお昼から お腹いっぱいお寿司食べれて幸せ。 私は旬…

Lunch time @とりっぱ

華金がやってきた! だけれど2週連続で金曜が雨模様。結局曇りで済んだけれど。 ランチはとりっぱに行ってみた。 ランチは11時30分からオープン。夜は焼き鳥メインの居酒屋。すっごく前に飲みに1回だけ行ったことあるけれどランチは初! メニューはこんな感…

Lunch time @マイペンライ

平日のランチに THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ へ。 12:20頃雨の中入店。すぐにカウンターのお席につけた。 女性のお一人様も多く入りやすい雰囲気。店内も清潔で綺麗。 メニューはこの中からカオマンガイをチョイス。 プラス100円でドリンク付きにも出…

エルメスの手しごと展

1週間以上も前から楽しみにしていたエルメスの手しごと展に行ってきた。 名古屋は今日から9日の祝日まで。 ブランドにはストーリーがあるとは聞いていたけれどあまり今までピンときていなかった。 だけれど、今回職人の方が目の前で作品を作っているのを見て…

Memory of SUMMER @たらそ

もう秋で今更過ぎる夏の出来事で 完全に記録用だけれど8月の平日にたらそへ行った。 リピーターでかれこれ4回目とか。夏だしテラス席に座りたいと願っていたら 念願テラス席に通してもらえた。 ちゃんと日陰のところ。 そして冷製パスタをオーダー。 ここテ…

cheese party@ガーデンファーム

当方チーズ好きが高じてチーズ同盟に入会しており先日そのチーズ同盟会に参加した。 お店は名古屋駅から徒歩5分くらいのところに位置する鎌倉野菜とチーズフォンデュ ガーデンファームのお店。 女子会限定プレミアムチーズ女子会コースをチョイスし、飲み放…

premium Friday@錦2丁目ワイン酒場 MUSH

金曜日は久々にヘアサロンへ。 独立した美容師さんの新天地へ。前の場所より遠くなったけれどその美容師さんにカットして頂けるならその距離も問題ない。 そして18時から19時半過ぎまでカットカラートリートメント。 私、オフモードの時に早く話されるのがす…

Friday Night@Bo-ban

金曜日がやってきた!嬉しい! そして世間ではプレミアムフライデー。 さて先週の華金の続き。 明後日では1杯ずつ飲んで店を後にし2軒目はフレンチ&ワインバル Bo-ban(ボーバン)にて。 前から行きたいね、となってたのだけれどお店のオープン時間と合わず…

Japanese standing bar @明後日

もう木曜日。 週の折り返しが来て嬉しいな。今週は体調があまり、、だったから 毎日過ごすのが大変だったけれど 持ち直してもう大丈夫! そして先週の華金の振り返り。 リーズナブルに飲めて、 雰囲気がおじさま達好みの 長者町通りにある飲み屋さん 和酒立…

celebration dinner@ヴィータ フェリーチェ

昨日は追い出し会で ちょっと良い感じのお店 ヴィータ フェリーチェへ。 名駅から少し歩く場所にあるのだけれど、 昨日、お店まで歩いて行く途中に 通り雨に降られて、大変なことに、、もちろん傘持ってないし、 風は強いし、で中々大変な道中。 テイストシ…

surprise night@ムッシュ いとう

金曜日は、、サプライズパーティー、、というか飲み会兼お誕生日会を実施! 自分がホストとなる場合は1度行ったお店の方が良いしと思い先日お伺いしたばかりの ムッシュ いとうへ。 予めデザートプレートを予約し、お皿にメッセージ付きでとオーダー済み! …

Wednesday Night @倫敦塔

やっと華金の朝。 待ちに待ったこの感じ 朝からテンションが上がる。 今週の水曜日に4年ぶりくらいに倫敦塔とかいてロンドントウと読むらしいそのお店に行った。 メニューが多くて、チーズや、 チーズ料理、チーズフォンデュが食べたければ こちらで食べられ…

Ready now for birthday party

この歳になってポスカとか 無印のペンを持つとは思わなかった。 しかし10年前の代物、物持ちが良かった。で、メッセージカード作成。 寄せ書き風のメッセージカード。急遽思いついて良かった。 久々にカラーペンとメッセージカード!この手作り感がいいなあ…

Saturday Night @イソイズム

京都の素敵なお店に伺った。 漬け野菜 イソイズムその日は夜飲んだのだけれどここはランチも有名らしくテレビの取材もよく入っていてTVで何度も取り上げられてるとのこと。 JR京都駅から5分圏内。 京都タワーを通り過ぎて行く。 まず外観がお洒落。落ち着い…

August Breakfast

蒲郡クラシックホテルの朝食も。 朝の静けさを感じながら、、朝食会場へ。 朝食は洋食が絶対おすすめ。 玉子料理がスクランブルエッグかオムレツか選べるのだけれど絶対絶対オムレツチョイス! そして席がすごく良くて竹島が目の前。 この景色だけでもお食事…

August dinner@六角堂 蒲郡クラシックホテル

話は戻って、、8月のナイトプール後は蒲郡クラシックホテルのお食事で六角堂にてディナー。 この為に早くプールあがった。 坂道を登って六角堂へ到着。 外から見ると建物が本当に六角でお洒落。 店内は全てカウンターで席の総数が12席くらい、、 この日のコ…

D-Day

昨日は、、D-LITE fromBIGBANG DなShow Vol.1のライブへ。 場所は愛知県芸術劇場大ホール。 席が5階席で見えるか心配していたけれど1列目だったから遮られるものもなくずっとステージが見れていて大満足。 距離もそれほど遠くなく全身が見られて幸せ。 ゲー…

strawberry Shaved Ice@氷菓処 にじいろ

昨日は9月にも関わらずかき氷を食べに。 本当は、岐阜の有名かき氷店『赤鰐』の師匠がつくるかき氷を食べにプアリチャーズに行きたかったのだけれどその日に限ってかき氷は16時30分に終了と貼り紙が、、 お店まで暑い中歩いたのに切ない、、伏見の駅からも徒…

Night pool

とある日曜日の夜ラグーナテンボスのナイトプールへ。 ナイトプール、田舎でも行けるって嬉しい!今とっても流行ってるし。 ラグーナテンボスの入場券+400円でナイトプールまで入れるという話でチケット購入! ナイトプールは18時からしかオープンしないから…

shaved ice@御菓子司 大和屋

もうかなり前だけれど、、まだまだ夏真っ盛り!ということでかき氷を食べに御菓子司 大和屋へ。 日曜日の昼下がりおやつどきに来店して確か4組待ちくらい、30分強待ち。当店テーブルが3つしかないから回転がゆっくり。 そして、和菓子屋さんだからやっぱり王…

Saturday lunch@こなな

美味しい和パスタのお店へ。 KITTE名古屋にあるこなな。ここはお出汁を基本とした味付けの 和パスタのお店。 パスタ好きな女子はすごく多いと思うし和のパスタならこってりせずに あっさり頂けるし、とのことで来店。 オープンと同時に入店し順番に。 チョイ…

Happy Friday@ ムッシュ いとう

週末、今年最初で最後の夏を楽しんだのでひとつずつ。 まず、華金は元々どこか飲みに行こうとなっていて、行ったお店はカジュアルダイニング ムッシュいとう ユニモール10番出口の目の前。 店内は広々としていて明るくて清潔。お席もすごく座りやすくてくつ…