2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Friday Night@Bo-ban

金曜日がやってきた!嬉しい! そして世間ではプレミアムフライデー。 さて先週の華金の続き。 明後日では1杯ずつ飲んで店を後にし2軒目はフレンチ&ワインバル Bo-ban(ボーバン)にて。 前から行きたいね、となってたのだけれどお店のオープン時間と合わず…

Japanese standing bar @明後日

もう木曜日。 週の折り返しが来て嬉しいな。今週は体調があまり、、だったから 毎日過ごすのが大変だったけれど 持ち直してもう大丈夫! そして先週の華金の振り返り。 リーズナブルに飲めて、 雰囲気がおじさま達好みの 長者町通りにある飲み屋さん 和酒立…

celebration dinner@ヴィータ フェリーチェ

昨日は追い出し会で ちょっと良い感じのお店 ヴィータ フェリーチェへ。 名駅から少し歩く場所にあるのだけれど、 昨日、お店まで歩いて行く途中に 通り雨に降られて、大変なことに、、もちろん傘持ってないし、 風は強いし、で中々大変な道中。 テイストシ…

surprise night@ムッシュ いとう

金曜日は、、サプライズパーティー、、というか飲み会兼お誕生日会を実施! 自分がホストとなる場合は1度行ったお店の方が良いしと思い先日お伺いしたばかりの ムッシュ いとうへ。 予めデザートプレートを予約し、お皿にメッセージ付きでとオーダー済み! …

Wednesday Night @倫敦塔

やっと華金の朝。 待ちに待ったこの感じ 朝からテンションが上がる。 今週の水曜日に4年ぶりくらいに倫敦塔とかいてロンドントウと読むらしいそのお店に行った。 メニューが多くて、チーズや、 チーズ料理、チーズフォンデュが食べたければ こちらで食べられ…

Ready now for birthday party

この歳になってポスカとか 無印のペンを持つとは思わなかった。 しかし10年前の代物、物持ちが良かった。で、メッセージカード作成。 寄せ書き風のメッセージカード。急遽思いついて良かった。 久々にカラーペンとメッセージカード!この手作り感がいいなあ…

Saturday Night @イソイズム

京都の素敵なお店に伺った。 漬け野菜 イソイズムその日は夜飲んだのだけれどここはランチも有名らしくテレビの取材もよく入っていてTVで何度も取り上げられてるとのこと。 JR京都駅から5分圏内。 京都タワーを通り過ぎて行く。 まず外観がお洒落。落ち着い…

August Breakfast

蒲郡クラシックホテルの朝食も。 朝の静けさを感じながら、、朝食会場へ。 朝食は洋食が絶対おすすめ。 玉子料理がスクランブルエッグかオムレツか選べるのだけれど絶対絶対オムレツチョイス! そして席がすごく良くて竹島が目の前。 この景色だけでもお食事…

August dinner@六角堂 蒲郡クラシックホテル

話は戻って、、8月のナイトプール後は蒲郡クラシックホテルのお食事で六角堂にてディナー。 この為に早くプールあがった。 坂道を登って六角堂へ到着。 外から見ると建物が本当に六角でお洒落。 店内は全てカウンターで席の総数が12席くらい、、 この日のコ…

D-Day

昨日は、、D-LITE fromBIGBANG DなShow Vol.1のライブへ。 場所は愛知県芸術劇場大ホール。 席が5階席で見えるか心配していたけれど1列目だったから遮られるものもなくずっとステージが見れていて大満足。 距離もそれほど遠くなく全身が見られて幸せ。 ゲー…

strawberry Shaved Ice@氷菓処 にじいろ

昨日は9月にも関わらずかき氷を食べに。 本当は、岐阜の有名かき氷店『赤鰐』の師匠がつくるかき氷を食べにプアリチャーズに行きたかったのだけれどその日に限ってかき氷は16時30分に終了と貼り紙が、、 お店まで暑い中歩いたのに切ない、、伏見の駅からも徒…

Night pool

とある日曜日の夜ラグーナテンボスのナイトプールへ。 ナイトプール、田舎でも行けるって嬉しい!今とっても流行ってるし。 ラグーナテンボスの入場券+400円でナイトプールまで入れるという話でチケット購入! ナイトプールは18時からしかオープンしないから…