2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HAWAII 6

夕方から行った場所はルーフトップバー。Sky WAIKIKI。屋根がない屋外お酒が飲める絶景のバー。テレビとかでも見てて絶対行きたかった。17:45に入店出来るように予約しておいたからスムーズに入店。その後夕暮れを横目に生演奏を聞きながらお酒を頂いた。本…

HAWAII 5

3日目はカイルアビーチを散策。朝からバスに揺られて到着。まずはカイルアタウンに来たら定番のブーツアンドキモズにてオリジナルパンケーキをテイクアウト!レンタサイクルをしてカイルアビーチに向けて出発。レンタサイクルの自転車のブレーキのかけ方が手…

HAWAII 4

そして、その日は夜DFSでショッピング。バッグが欲しかったのだけれど良いサイズ感に巡り合わず断念。その代わり最近ハマっているクリニークがとてもお値打ちになっていていくつか購入しました。DFSで購入したのはモイスチャー サージ EXドラマティカリー デ…

Ice Ice Ice

金曜日から今日まででアイスクリーム3連続。晩に飲みの締めにサーティワン。スモールシングル。レッドベルベットケーキ。朝ごはん代わりにハーゲンダッツ。トリプルショコラ。お昼ご飯後のデザートにスモールダブル。定番のストロベリーチーズケーキとラブベ…

GO

お仕事おーわりっ♡今日、世間はプレミアムフライデー。もちろんそんな特別な日に限って私はアポありの残業。私業後に予定がある時に限って残業になるジンクス持ってるからもう慣れっこ。でも今日はとても良い仕事が出来て本当に気持ちが清々しい!キメるべき…

HAWAII 3

ホテルからカハラへはThe Busで。ホテルはHYATTだからKalakaua Ave+Opp Uluniu Aveというワイキキビーチの近くにバス停があってそこから22番線のバスに揺られて13分。Kahala Ave+Opp Pueo Stで下車。料金は$2.50。そこから10分歩き、、ついにカハラ到着♡The …

HAWAII 2

2日目はハウツリーラナイにてエッグベネディクトお目当にホテルから徒歩で。朝の時間帯でも太陽はジリジリ、、太陽が燦々としていると景色がいいし写真映えする。徒歩20分ほどで、ハウツリーラナイに到着。ホテルの中にあるためハウツリーラナイのお店気付け…

Wednesday Night

今日は急遽同期とご飯へ。お昼にノリで決まったという今夜飲みに行こうDayでした。未だテンション冷めやらぬ!エイジングビーフの美味しいお店でハッピーアワー大活用しながらお腹いっぱい飲んで食べました。お店は串焼き 源'sにて。牛すじの煮込みや飛騨牛…

HAWAII 1

3泊5日でハワイへ行ってきました。宿泊したホテルはハイアットリージェンシー。ベッドに横たわりながら海が見える海好きとしては堪らないお部屋。ハワイの街を散策するのも楽しかったけれどお部屋でのんびりしながら移ろいゆくワイキキのビーチを眺めるのも…

Last DAY

連続有給休暇の最終日だった昨日は時差ボケを直すためにお家でお菓子づくりをしました。作ったものはこちら。簡単マドレーヌ。焦げもなく上手に焼けました。型を剥がして冷ましたらこんな感じ♡カタチがかわいい。アイシングシュガーも買ったので後々飾り付け…

CHALLENGE

昨年初めてふるさと納税にチャレンジしました。 職場の同僚の方々が、ふるさと納税についてよく話していて、お礼の品を選ぶのが楽しいと感想も聞いていたので私もお礼の品を選びながらどこの自治体にするか決めました! 私はお礼の品に惹かれて旭川市に決定…

シャンドール

引き続き有給の昨日は平日だからこそ混むところに行こうということで半田市にあるシャンドールに行きました。混雑具合がすごいという前情報と食べログからもかなり待つということが分かっていたので予約サイトEPARKで来店の1ヶ月以上前に予約を。14:40から無…

Nail

昨日はバレンタインデーでしたね。 私は有給休暇を頂いていて自宅にて来る旅行のパッキングをしていたので世間のValentine感は感じられずでした。 けれど家族が職場でチョコレートを頂いたようで美味しそうなチョコレートが置いてありました。 そんな今日、…

AFTER WORK

月曜日は業後に買い出しへ、、近々旅行に出発するのだけれど旅行のホテルで行うとあるサプライズの準備を、ということで。 今回旅行行くメンバーの中につい先日お誕生日をむかえた子がいるためその子のサプライズパーティー用のグッズを買いに。 ピンクとホ…

Vacation

貴重な有給。誰かと遊びに行くとか通院するとか予定があれば良いのだけどとりあえずとらないといけない状況の時平日でしかできないことをパッと思い浮かべば、、と思い羅列してみました。いつも混んでるところへ行く普段行けないところに行くというのは前提…

Saturday Night

解散後の夕方以降はこれまたお久しぶりな彼女とこれまた実は初のさし飲み。突然のお誘いにも関わらず是非、と言って来てくれて楽しい土曜日夜を共に過ごしてくれたとても優しくて、タイミングの合う彼女。フットワーク軽いって素敵!そして、個人的に前日に…

Saturday Lunch

土曜日は久しぶりに名駅にてランチをした。最近はすっかりご無沙汰となってしまった。名古屋にゆかりのある友人が数人いたけれど物理的な理由で会えないから。疎遠になったわけではないけれどね。そして、定番のお店。ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 名…

Happy Friday Night

最近会社に入った同い年の子を誘ってご飯に。入社して3週間くらい経ったかな。中々話すタイミングも無く、でもずっと、仲良くしたいなと思い勇気を出してLINEにてお誘いした。そしたら是非行こうと返事が♡きっかけを自分からつくってよかった。これからもき…

Cold Day

昨日はとても寒かったけれど、早く暖かくなってほしい。暖かくなると行動的になれる。けれど、寒いと沢山寝ないと体力がもたないのです。それは、私の体質なのだろうか。そのおかげで何もせずに1週間終わる、、ということもある。寒くても行動的になりたい。…

Exam

高校入試。今朝、駅に中学生と先生らしき大人が沢山いた。恐らく高校入試だろう。私は彼らを横目にあっという間に通り過ぎてしまったのだけれどそこの集合場所で行われていたこと。中学生が集合場所に来たらすかさず先生が、『受験票チェック〜』と言って確…

Happy Friday

先週の金曜日素敵なショッピングをしました。名古屋高島屋限定のコスメキット♡〈THREE〉×〈セバスチャン・ブイエ〉コラボキット シマリングリップジャム 22グロスは自然な色付きのアプリコット。ポーチはグレー。グロスの他の3色はポーチはカーキなのに22番…

Tarukasu

先日SEKAI NO OWARIのライブに行ってきました。(ネタバレあり。)実は12月にも違うアーティストのライブに行きライブの良さにハマってしまいました。そして今1番好きなアーティストSEKAI NO OWARI ドームツアー タルカスに行きました。開演前から、胸が高鳴…

Monday Night

月曜日、週初めに同期と業後ごはんへ。メインは1週間後に迫ったハワイ旅行の計画をたてるため。ハンバーガーが食べたいという私の希望で、名駅近辺のハンバーガー屋さんへ♡ここ、スタンダードのハンバーガーに自分でソース選んだりトッピングが選べる。選べ…

楽しくていねいに

2017年既に1ヶ月経ち思い立ったこと。毎日楽しく丁寧に過ごしてその記録を残そうと思います。