2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday Lunch

先日はサプライズお誕生日会も兼ねてご飯会。雰囲気も良い感じでゆったり出来る店内。こういうお店は安定して好み。名駅近辺に位置するVita Feliceへ。名駅から少しだけ歩くけれど混雑しておらず静かだし絶対おすすめ。コースはメインがお肉かお魚かがセレク…

NEW COLOR

久々に美容院へ。いつぶり、というくらい久々。と、いうのも振袖のヘアセットのために伸ばしていたから。そして、いつもの様に以前くらいの長さで、とお願いをしてカット。実は前々からカラーしたいと思いつつ機を逃していたけれど、、春だしカラーしてみた…

Hamburger

ハワイ旅行前後からカフェで食べるハンバーガーにハマりつつある。パンがカリッとなっててボリューミーなハンバーガーに一気にかぶりつく感じ好き。そして、きれいに食べようとするけど結局崩れてしまうのはお決まり。口の回りとかほっぺにもソースがつくけ…

CHOPPED

最近名古屋にもチョップドサラダ屋さんなるものが増えて来ているのでせっかくだからと思い訪れてみた!ランチはセットメニューとあとはオリジナルのオーダー方法もあり。初回の来店なのでまずはAランチをチョイス。慣れて来たらチョイスしてオリジナルのサラ…

BIRTHDAY

先日に父の還暦の誕生日を迎え家族でお祝いをすることに。そして還暦の記念に写真を撮るとのことで私は久々に振袖着たいなと思って着てみた。和服ってたまに着ると背筋が伸びるしやっぱり和服素敵だな、と。19歳の頃の感性で選んだけれど今も着られる柄はい…

ORGANIC

最近暖かいしとっても出歩きたい気分。ということで先日は Organic Cafe いち へ。食生活を見直す小さな活動・発信をスタートさせたいという想いでつくり上げた小さなお店というコンセプト。店内は明るくナチュラル系統でまとめられている。座った机も温かみ…

BAL LUNCH

ここ数年ずっとペンディングになっていたバル BAR LEONEへランチへ。何故ずっとペンディングにしていたのかもっと早く来たら良かったと思う程素敵なランチを頂きました。長年気になっていたローストビーフ丼をチョイス。程なくしてスープが到着。他にもラン…

LIMITED

念願の華もちシリーズのハーゲンダッツ。出会えないと思っていたら意外にも近所のコンビニにあっさりと売っていた。念願の出会いだったためゲット。少し溶けるまで待つ時間すら幸せ。きなこ黒みつ。上に乗っているお餅がたまらなく美味しい!アイス×お餅のダ…

NOODLE

博多ラーメンに近い牛醬ラーメンを先日まこと屋にて頂いた。スープは牛骨白湯スープ。豚骨ではなく牛骨。こってり感が抑えられた豚骨スープという感じ。豚骨スープよりギトギト感が無いため牛骨は食べやすい。牛骨ラーメンの中でも種類が色々あり肉盛り牛醬…

CAFE NIGHT

久々で数ヶ月ぶりの夜。夜カフェに行きたいとなりケーブランチへ。今回はイタリアンのコース。前菜のサーモンとローストビーフ海老のアヒージョ豚肉と野菜の香草焼きそして渡り蟹と菜の花のトマトパスタミックスピザデザートはガトーショコラのバニラアイス…

GELATO

先日久々にジェラ山に行ってみた。やっと最近暖かいし、ジェラート食べても寒くならないだろうと思い、食べたいと思った時が吉日迷わずその気持ちのおもむくままに。チョイスしたのはゴルゴンゾーラとキャラメルマキアート!ゴルゴンゾーラはチーズ好きには…

JOGGING

先週の運動事情。月曜日、火曜日、水曜日と3日連続でジョギング実施達成!そして半身浴30分を連続して出来た!おかげで身体が良い感じだった。さすがに火曜日、水曜日は栄養ドリンクに頼ったけれど、、それでも元気に過ごせた。睡眠時間は短くても、充実した…

At First

映画の後は、、人生初1人飲み♡年度末までにやりたいことの宣言通りね、と思って。たまたまその日見つけたシャンパンの美味しいお店が映画館の近くにあったためこれも何かの縁、、っと思い決定。とっても素敵な店長さん、、1人来店でも楽しめるように話しかけ…

LA LA LAND

先日、念願の視聴。さすが話題作、退屈せずのあっという間の2時間。ロマンティックな恋が始まりそうな瞬間、、2人の気持ちが縮まっていく様子がスクリーンから溢れでて、、恋の予感はいつでも幸せな気分を運んでくれる。でも物語のラストは私にとっては涙を…

MELON

つい先日メロンパン屋さんメロン・ドゥ・メロンがオープンしたことを発見。オープンは3月4日らしくまだオープンして2週間も経っていない。見つけたタイミングは夕方だったにも関わらず待ちの列が出来ていた。そしてタイミングを伺い先日お昼時にチャレンジ。…

HAMBURG

ゲレンデからの帰り道にパッケージが可愛くて美味しそうなお菓子を発見。おすすめということでお土産に購入♡味見したけれどりんご風味やはり美味しかった。そしてボードDayのディナーはカフェでごはんがしたい、となりHAPPY SMILEへ。種類豊富なパスタとハン…

SNOW BOARD

先日はホワイトピア高鷲へスノーボードに。今シーズン2回目で私にとってはその日でシーズンクローズ。さすが春スノボだけあって天気が良い。視界良好。そしてこの季節としては雪質はまあまあな気がする。ボードの試乗会もあり人出も多めに見受けられた日曜日…

HAPPY HOUR & HAPPY FRIDAY 3

そして本命の一次会はとさかやにて。コース料理だったのだけれど串物もどれも本当に美味しくて特にうずらが印象的だった。しめの雑炊も美味しくてペロリでした。この時間既に私はほろ酔い気分だったためお料理も食べたタイミングでは美味しかったと感じたこ…

HAPPY HOUR & HAPPY FRIDAY 2

2軒目は1軒目と打って変わって和食。天ぷらと日本酒 明日源。その名の通り天ぷらがウリ。そして日本酒も沢山種類があり日本酒好きとしてはこれまた嬉しいお店。 ここ、そういえは前テレビで見て行きたいと思っていたお店ということを思い出した。こんなタイ…

HAPPY HOUR & HAPPY FRIDAY 1

先日の華金も安定のはしご旅!もうはしごが癖になって楽しい。まず1軒目はダ ファビオ。もうここ2年前くらいからずっと行きたいと思いつつもお店の雰囲気的に中々行くタイミングがなくやっと先日念願叶って初来店!もう店内の雰囲気がとっても好み。カウンタ…

Bread

今日はお出かけついでに美味しいパン屋さんを開拓。北花田駅近辺にあるCocoaというパン屋さん。塩パンがおすすめ、と入口の看板に書いてあり店内へ。たくさんの種類のパン。私はチーズフォンデュのパンと明太子フランスパンとココアの朝ラスクをチョイス。チ…

Ice Mania

Kiriシリーズのアイスが美味しくてたまらない!今朝はクリームチーズアイスくるみ&メープル。Kiriシリーズは本当に最近お世話になっているシリーズ。アイスって食べるだけで幸せの境地に行ける。個人的にはハーゲンダッツの春限定の華もちきなこ黒みつとごま…

Unleashed

お久しぶりな日記。1週間終えて安心している華金。実は今週は自分の中で乗り越えるべき1週間だったのかもしれない、、前々から自分の中でプレッシャーに感じていたそんな日々だった。でも意外とあっさり乗り越えられた日々でした。こんな日が来るだなんて1年…

JOGGING

最近肌が良い。クリニークの拭き取り化粧水ターンアラウンドセラムモイスチャーサージ使い始めて2ヶ月。イーブンベター使い始めて3週間。すこぶる肌の調子が良い。あご下のニキビ痕が消えつつあるしシミソバカスもそんなに目立たなくなって来たし夏に病気で…

Sweets Day

昨日は午前中用事がありました。その用事うまくいってるといいなあ、と思いつつ終了。その後12時過ぎに帰宅し母とランチへ。40分ほどドライブしパスタの美味しいと評判のお店Pasteria BOUNTYへ。そしてコースランチをチョイス。前菜のサラダ。そしてメインの…

Happy Friday Night 2

そして金曜日の2軒目は、、ハイボールと唐揚げの組み合わせが溜まらないがブリチキン。へ。1ヶ月以内で2回目のお世話になりました。まずはもちろん3種のMIX盛り!もも、鶏トロ、ネックの3つをチョイス。そしてハイボールはゆずハイボール。ボリューム満点で…

Happy Friday Night 1

昨日は華金ということでお決まりの夜。まずはデザート食べたいよね、となり土日は行列のKITTEの珈琲舎表参道へ。ここ土日のランチタイムはとても並べないくらい大行列。一方で金曜日にはびっくりするくらい穴場スポット。意外に静かだしビジネスマンいたりま…

Day by day

3月の楽しみが続々!そして、私冬眠から覚めたのか、、4月にも楽しみが出来たしやっぱり春は好き。何だか気分が高揚する。寒い日々をきちんと積み重ねれば春が来るものだね!本当最近良いことばかりで毎日幸せ。 3月は決めることもあったりする。センスが問…

Happy Tuesday Night

昨夜はお久しぶりな方とご一緒しました。本当久しぶりに会えて嬉しかった夜。そして予定がある時に限っての安定の残業、、笑お約束の時間まで余裕があって良かった!この残業の流れお決まり且つ安定のジンクスでもはや安心。笑昨夜はパスタ気分だったけれど…

HAWAII 7

最終日の朝。ハイアットの目の前にあるモアナ・サーフライダー「ザ・ベランダ」へ。6時から11時がモーニングタイム。並ぶほど人気だと聞いてオープンと同時に入店。海の見える席に通されとてもラッキー♡真っ暗な海が白み始めて日が昇り海も同時に明るくなっ…