2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Look Back on May 3

デンパーク後のランチは近くのカフェAmelie Cafeへ。お野菜とかがとかたくさんとれてチーズフォンデュが出来て美味しい煮込み洋食がチョイス出来るという至れり尽くせりなお店。メインの洋食を提供する際はStaubを使っているためすごく本格的且つお料理が冷…

Look Back on May 2

GWにはデンパークへ。運転して頂き渋滞にも巻き込まれず無事に到着。GWのこの日風がびっくりするほど強く写真撮るにも髪の毛がバサバサになる。五平餅食べようと試みるも風が強くてかなり苦労する、、季節がよく花が豪華絢爛に咲き誇り写真の撮り甲斐があり…

Look Back on May 1

5月5日以降ぱったり更新をやめてしまった。気付かなかったけれど、びっくり。やっぱり毎日を大切に過ごしたいので日記なるべく書こう。今更だけれど楽しい思い出を振り返る。5月上旬。家族で私の誕生日前祝い。私の好きなお店行こうということで地元の魚介を…

Steak

いきなりステーキで300gの 本格熟成国産牛サーロインステーキ頂いた。とてもボリューミーだけれど個人的には300gならペロリといけるなと。焼き方も選べるということでレアをチョイス。予想通り食べ応えがあって大満足。私の行った店舗は一部席がある店舗で運…

AFTERNOON TEA

かなり前の話。もうすぐイチゴの季節も終わりだけれどイチゴのシーズンぎりぎりで行きたかったアフタヌーンティーへ。ここの地域アフタヌーンティーを駅近で出来るところ少なめ。貴重な場所。THE STRINGS HOTELのNew York loungeへ。洋風のセット ストロベリ…

SAKURA

ロケーション抜群の場所でランチ。友人の結婚祝いでホテルニューオータニ大阪 SAKURAにて。もう個室に入った瞬間、テンションとても上がった。その日天気がとてもよく雲ひとつない天気。こんな日のためにこういうレストランのロケーションってあるんだね、と…

American Cherry

先日試食で頂いたのとご一緒した方がオーダーしていて少しおすそ分けして頂いて味見することが出来た。アメリカンチェリーパイフラペチーノ。甘さ控え目のミルク感たっぷりのクリームとチェリーの果肉のみずみずしさが美味しい。パイを崩す作業は難易度高め…

THIRTY ONE

4月のサーティワンまとめ。同じフレーバーをリピートしてしまう派なので目新しくはないと思うけれどやっぱり見た目がなんだか可愛いから写真撮るとテンションが上がる。春はフルーティーで可愛らしい色合いのシーズン限定が多めだなあ。