トラットリア フラテッリ ガッルーラ in February

 


2月の話、、もはやかなり大昔の話。
お誕生日会で
トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店へ。

当店、クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ八事の2号店で有名。

前々から気になっていたけれど
特別な日に、、と思い
お誕生日会でサプライズ付きで利用。

事前に、1人がお誕生日の為
デザートプレートにして下さいとお電話。

 

当店はコースでの提供のみ、とのことで
もうすごく楽しみで当日を迎えた、、!

確か本日の前菜、本日のパスタ、本日のメインのセットがみんなの希望に沿っていた為
迷いなく本日のコースに。

f:id:imimch:20180322192538j:image
それにプラスでドルチェ付き。


一品めの前菜
フォグラとマンゴー
正しい名前は、、

f:id:imimch:20180322192547j:image

組み合わせが至高でした。
全てが結構ハイカロリーな組み合わせだけれど
旨味が口の中に広がる。
実はマンゴーって大好きな訳ではなかったけど
当店は別物。

f:id:imimch:20180322192606j:image
かなり美味しくて
こんなマンゴーが毎回食べられるなら
マンゴーは大好きな食べ物!

パンも付いてきて
ハードパンて基本は食べなくて
ホテルとか結婚式の時とかは食べるけれど
普段は選ぶ。

で、このハードパンは
オリーブオイルと良く合ってどんどん進むし
後半のショートパスタのソースとも相性抜群。

そして、玉ねぎのパンも、
これは美味しくて上品なおかずパン。
おかずパンの域を遥かに超えた傑作。

 

 

パスタはりんごとくるみのショートパスタ。
濃厚なチーズに
黒胡椒がピリッとアクセント。

f:id:imimch:20180322192627j:image
りんごもパリパリと、爽やかさを添えて。


そして、メインはこちら。
もう料理名も忘れました!

f:id:imimch:20180322192641j:image

添えられた左前の柑橘系のソースが美味しくて
肉の旨みを引き立てていた、、
1ヶ月以上も前なのに美味しさが蘇る、、


そしてデザート!
ピスタチオのジェラートクレームブリュレ

f:id:imimch:20180322192707j:image

デザートは口に運ぶたびに幸せになる!
ピスタチオって旨味の塊。ただただ幸せ!


で、肝心のデザートプレート!
こんな感じに仕上げてくれました。

主役がどのデザート選ぶか分からなかったから
デザートオーダーした後に
トイレ行くついでに店員さんにこそっと。

イチゴのスープにはデザートプレートにアレンジして下さいとお願い。
そしたらこんな感じに

f:id:imimch:20180322192723j:image

素晴らしく仕上げてくれて
主役も喜んでくれました。


季節によってお料理が変わるから
春のお料理も是非食べたいな。

ここでのお食事は思い出しても幸せ。