Japanese standing bar @明後日

 

もう木曜日。

週の折り返しが来て嬉しいな。
今週は体調があまり、、だったから

毎日過ごすのが大変だったけれど

持ち直してもう大丈夫!


そして先週の華金の振り返り。


リーズナブルに飲めて、

雰囲気がおじさま達好みの

長者町通りにある飲み屋さん

和酒立呑 明後日
(わしゅたちのみ あさって)へ。

f:id:imimch:20170928065107j:image


伏見から栄方面へ歩いて。
栄方面寄りにお店がある。
暖簾がかかってて、
店内は落ち着いたシックな和風の雰囲気。
18時前に行ったけれど1人先客がいた。

f:id:imimch:20170928065206j:image

日本酒好きには嬉しい豊富なラインナップ!

店員さんにオススメを聞いたところ、
フルーティーに飲むなら横山五十と。

f:id:imimch:20170928065123j:image


おつまみは明太子入りだし巻き
キスの骨せんべい
酒盗クリームチーズ

キスの骨せんべいって好きだけど
中々私の行くお店では出会えない。

f:id:imimch:20170928065136j:image

クリームチーズも日本酒によく合うから
つまみながら日本酒がすすむ。

f:id:imimch:20170928065229j:image

この日は1軒目だったし、
お試しで行ってみよ、ということだったので
2人でお酒1杯ずつだけ。

f:id:imimch:20170928065148j:image

でも3品のおつまみを2人でシェアして
2000円でお釣りが来るという素晴らしさ。

日本酒のラインナップがあるため
全制覇してみたい、という願望が湧いた。