Trip to Kyoto 2


ランチは湯葉料理!東山ゆう豆へ。


湯葉料理って普段食べないから

とても楽しみに。


ゆう豆御膳をチョイス!


f:id:imimch:20170611093322j:plain

お上品な薄味。

お料理が少しづつのっていて

そのほぼ全てに湯葉が使われていた。

黄身ののっているお料理は

醤油漬けになっていてご飯が進む!

f:id:imimch:20170611093353j:plain


f:id:imimch:20170611094038j:plain

その後はまたまた八坂庚申堂へ。


平日ということもあり意外と空いていて

散策や写真も撮りやすかった。

そして定番の清水寺に。

f:id:imimch:20170611100817j:plain

さすが定番の観光地、、

清水寺に向かうまでの清水坂では

観光客がごったがえしていた。

f:id:imimch:20170611135417j:plain

今までの南禅寺や岡崎神社の空き具合は

なんだったんだろうと思うほど、、

f:id:imimch:20170611135032j:plain


そこで、八つ橋や、京バウムのお店に行ったりして坂を登りきった。


何十年に1回の改修工事中でもあったし

清水寺の内部まで行かずここで折り返し。


人の多さと坂道で疲れたので、

これで京都旅行は終わろうと、

朝浴衣をレンタルしたお店へ。

f:id:imimch:20170611135353j:plain


そして大阪へ。