岡崎公園 お花見

昨夜は岡崎公園のお花見!

昨日が満開と思うほど

花びらがちらほら散り出していたし

本当ナイスなタイミングだった!

f:id:imimch:20180331085906j:image

大人になってから
夜桜って多分行ってなくて
混雑状況もよく分からなかったけれど
電車で最寄駅まで。

 

お花見シーズンは道路が渋滞するらしい、、

駅で降りた人も平日夜なのに
華金とあってか大勢。

 

駅から歩いて10分以内で

お花見の岡崎公園へ。

f:id:imimch:20180331092000j:image

出店がいっぱい。

f:id:imimch:20180331092557j:image


人は多かったけど、

歩けない程ではないから
盛り上がり感も感じつつ
めちゃくちゃ混み過ぎてて

桜が見れない、ということもなかった。

f:id:imimch:20180331091531j:image


写真もベストなところで撮りやすかったし。
平日の夜桜は意外に穴場だと思う。

 f:id:imimch:20180331092456j:image

 

宴会するための川沿いの場所もまだスペースが余ってたように見受けられたし。

 f:id:imimch:20180331092312j:image

会社の宴会や女子会や楽しそうなグループなど
みんな盛り上がってて幸せそうだった。


私は昨日たい焼きと
もちもちロングポテトと
じゃがバターが晩御飯。

たい焼きはピザソース味があって
それにチャレンジ!
焼き立てまで待って
アツアツのを頂いたから
美味しさが格別。

もちもちロングポテトは
屋台でしか出会えないから
食べたくなる!

f:id:imimch:20180331092337j:image

桜パウダーと迷ったけど、
シンプルなバター醤油味のパウダーで。

あとはじゃがバター。
オススメのじゃがバター屋さんは
バターかけ放題のお店があってそこに!

たっくさんジャガイモも入れてくれたし
バターもたっぷり。
至福の時間でした。
普段はやらないからジャガイモとバター 幸せのコンボでした。

 

f:id:imimch:20180331092416j:image

 

お花見シート持ってきてくれたから
スペース見つけては座って食べて喋って
散策して出店の食べ物買ってまた
座って食べて写真撮ってと
自由にやれたのが楽しかった!

f:id:imimch:20180331092622j:image
あとお手拭きシートも助かるアイテム。
私は全部お借りしたけれど
気が効くのか素晴らしい。

f:id:imimch:20180331092018j:image

 

f:id:imimch:20180331092024j:image

今日明日はもう
大混雑が予想されるだろうなーと想像中。
でも楽しいから幸せ!