Wednesday night@おぼんでごはん

 

なんだか、元気のなかった昨日今日、、
急遽嬉しいお誘いを頂きサクッとご飯に。


その前にゲートタワーのショップに立ち寄り
可愛いワンピースを見つけてしまった、、
購入には至らなかったけど
可愛すぎて胸が張り裂けそうだった。


そして、12階にのぼりお店をブラブラ
平日の夜でもミート矢澤は混雑、、
行列出来ててゲートタワーは相変わらず
賑わいを見せているな、と。


そして和食系をほっこりと頂こうと
おぼんでごはんへ。

 

ここも行列出来てて15分位並んだ。
並ぶ人用の椅子があったから
そんなに長時間には感じなかったけれど。 

当店本当にメニューが多くて、

並びながら迷いに迷って

やっと決めれた感じ。
お肉料理、お魚料理、麺、丼、サラダ系と

ラインナップも充実。

 

メニューに大好きなメカジキのはちみつ生姜照り焼きがあったためそれをチョイス。

 

ご飯は3種類から選ぶことができて
白ごはん、キアヌ入りごはん、五穀ひじきごはん(味付き)。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由で、五穀ひじきごはんはそれだけでどんどんいけそうだったけれどやめておいた。夜だし。


そしておぼんに色々載せられたお料理。

f:id:imimch:20171108220258j:image
カラフルでフォトジェニック。

メカジキは想像通りの好みの味。
生姜の風味と照り焼きのマッチ具合!

f:id:imimch:20171108220306j:image

 

そして、どうしても食べた後にどんな味だったか
上手に表現出来てないことに最近気づいた。

デザートはほうじ茶ティラミスとコーヒーゼリー
こちらはほうじ茶パウダーがクリームの上にふりかけられていて層になっている。

f:id:imimch:20171108220333j:image
コーヒーゼリーにもっとジューシー感があれば更に美味しく感じたかも。


そんなこと言いながらも店内に2時間以上いて、ずっと話しっぱなし!
水曜日こんなに話せたなら明日からも頑張れそう!

やっぱり週中って誰かに会っていたい。
それが楽しい、幸せな夜。