strawberry Shaved Ice@氷菓処 にじいろ

 

昨日は9月にも関わらずかき氷を食べに。

 

本当は、岐阜の有名かき氷店
『赤鰐』の師匠がつくるかき氷を食べに
プアリチャーズに行きたかったのだけれど
その日に限って
かき氷は16時30分に終了と貼り紙が、、

お店まで暑い中歩いたのに切ない、、
伏見の駅からも徒歩5分くらいはある。
名古屋観光ホテルのもう少し名駅寄りだから。


このままでは切なくて帰れないので
気をとり直して
那古野近辺にある
天然氷のかき氷 氷菓処 にじいろ へ。

プアリチャーズからだと徒歩20分くらい。
頑張って歩いて無事入店。

 

フルーツ系のかき氷が充実。

f:id:imimch:20170905175043j:image

他にも売り切れだったけれど
モンブラン?のかき氷もあった。
秋っぽくて食べたかった、、残念、、

私はいちごのかき氷に練乳トッピング。

 

 

いちごのシロップは、ジャムのような感じで甘さ控えめ。

f:id:imimch:20170905175057j:image
甘いのだけれどベタベタしないからサラッと食べられる。
練乳を後からかけると、甘いかな、という感じ。

そのためいちごの風味をふんだんに感じられる!

f:id:imimch:20170905175107j:image


かき氷食べるのかなり早いから
すぐに完食してしまった。
店内のエアコンがしっかり効いていたため
退店時は少し寒かった。