カジュアルダイニング アイリス

 

3連休最終日、、ランチを目的に集合!

この日のお店は名鉄グランドホテル18階にある
カジュアルダイニング アイリスへ。

 f:id:imimch:20170718181331j:image

18階だから高いし角度によっては

名古屋城がちらっと見える場所。

 

f:id:imimch:20170718174221j:image
けれどすぐ下は近鉄百貨店の屋上が丸見え。
そんな素敵なロケーションのお店。


今回レディースランチをチョイス!

f:id:imimch:20170718174257j:image
セレクトランチか、レディースランチか選べる。

f:id:imimch:20170718181105j:image

どちらもメインの料理はついてくるけれど、、
レディースランチにはパスタと
あとはデザートブッフェがついてくる。

パンかご飯かチョイス出来てパンなら食べ放題。

スズキを使ったお魚の前菜。
パン。
スープは豆乳と茄子の冷製スープ。
カレーのパスタ。

f:id:imimch:20170718174403j:image
パンは10種類くらい選べた。
ハードパンもあれば、あんぱんもあり。
名前は分からないハードパンいくつか。
ロールパンもあった。

個人的ヒットは明太子フランスパン。
軽くオーブンで焼くと表面がふつふつして
良い香りを放つ、、!

あとフォカッチャもお気に入り。

美味しいパン屋さんのフォカッチャって大好き。

普段パン食べないけれどホテルのハードパンって美味しくて好き。どんどんいける。


冷製スープが茄子の味が出てて
さっぱりしていた。


そしてメインはメカジキのブロシェット!
f:id:imimch:20170718181126j:image

旨味がすごい。


そして食べ終えたらデザートブッフェ!
f:id:imimch:20170718181145j:image

柑橘のゼリーや定番のショートケーキ
マンゴープリンやモンブラン

クレームブリュレ、桃のムースなど豊富。

少しずつ食べれるのが嬉しい。
焼き菓子もあってフィナンシェ
ラスク、キャラメルクッキー、
ガトーショコラなど充実。

ドリンクはコーヒーなら飲み放題。
あとはティーかブレンドのハーブティーから1種類チョイス。


パンとデザートでお腹いっぱい。

 

ランチ中に、、サプライズで

メッセージカードと焼き菓子を頂いたよ!

お誕生日覚えててくれたの嬉しい!

メッセージカードも頂くと

幸せな気分になれる!

f:id:imimch:20170718181531j:image

 

ランチタイム閉店までのんびりし
その後は喋りつつ
ソフトクリームを堪能!

 f:id:imimch:20170718181346j:image

KITTE内のハチミツ屋さん杉養蜂園のソフトクリーム。ソフトクリームにハチミツが練りこまれているのだけれど他にもメニューがあって
ゆず蜜をかけてくれるメニューもあり。
柚子好きとしてはそれチョイスは必須、、!

みんなそれぞれ違う種類の購入してなんかカラフルだった。


ソフトクリームって幸せ。

お昼からずっと話してたのに
すぐに時間経っちゃってまだまだ話したかったけれど大量温存の為帰宅。

最終日みんなのおかげで素敵な1日が過ごせたな。