Trip to Kyoto 1


前日にきちんと予約が立てられなかったけれど

当日を迎え京都へ。


新幹線であっという間に到着。



まずはバスを乗り継ぎ祇園へ。


お目当はぎをん錦にて浴衣の着付け。

f:id:imimch:20170608202052j:plain

当日まで着物にしようと思っていたのだけれど

6月で日差しも暑いし浴衣に変更。


浴衣選びはやっぱりとっても楽しくて

私は白地に紫色の大きなお花。

帯はちょっと攻めた感じであえての水玉。

f:id:imimch:20170608202314j:plain

ということでこんな感じで出来上がり。

f:id:imimch:20170608202334j:plain



まずはジュヴァンセル祇園店へ。

f:id:imimch:20170608202525j:plain

お目当はもちろん抹茶フォンデュ!


ずっと食べたくて前回食べられなかったから

とっても嬉しかった♡

平日だったからか10時ちょっと過ぎに

入店してもスムーズに入れた。



そして抹茶フォンデュオーダーし到着!

f:id:imimch:20170609170856j:plain

楽しみにしていた抹茶フォンデュ!

濃厚で美味しい♡

チョコフォンデュより好き。f:id:imimch:20170609170919j:plain


お膳の中には

イチゴ、わらびもち、バナナ、栗、さつまいも、お団子、カステラ、マドレーヌ等。


どの食べ物とでも抹茶はマッチしてどれだけでもいける!


食べ終わるとホットミルクを頂けるので

抹茶フォンデュの器にホットミルクを注ぎ

抹茶ラテ!


これもまた中々乙なもの。



食べ終わるともう満腹。

バス停までの道のりの途中で八坂神社にて参拝。

f:id:imimch:20170610082314j:plain

そして続いて南禅寺

市内のバスを乗り継ぎ最寄りのバス停で下車、

そしてそこから徒歩で、、

f:id:imimch:20170609170949j:plain




f:id:imimch:20170609171058j:plain

20分くらい歩くと南禅寺に到着。

f:id:imimch:20170609171114j:plain

中は広々としており、木々が青々と茂り

落ち着いた雰囲気。

f:id:imimch:20170609171134j:plain

この静けさがいいなと思った。

f:id:imimch:20170609171205j:plain







そして水路閣

f:id:imimch:20170609172735j:plain


今フィーチャーされてる場所。

浴衣と水路閣でなんだかおしゃれ。


f:id:imimch:20170609172750j:plain


f:id:imimch:20170609222713j:plain

一通り散策して楽しんだ後は近辺にある

ウサギにゆかりのある神社岡崎神社へ。

f:id:imimch:20170609172815j:plain

狛犬では無く狛兎!

f:id:imimch:20170609172842j:plain


おみくじもウサギの形の陶器に入っている可愛いおみくじだった。


岡崎神社は確か縁結びや安産祈願におすすめとのこと。

f:id:imimch:20170609172902j:plain


こぢんまりとした神社だからすぐに散策は終わり、バスを乗り継いで続いては巽橋へ。

f:id:imimch:20170610082727j:plain

京都と言ったら、のロケーション。

f:id:imimch:20170610082746j:plain

風情ある景色のため、結婚式の前撮りのカップル3組くらいいた。

すっごく幸せそうだし、京都で前撮りなんておしゃれで素敵!

f:id:imimch:20170610082800j:plain



そして、定番のよーじやへ行き

お買い物のあとは遅めのランチへ、、