HAPPY HOUR & HAPPY FRIDAY 2


2軒目は1軒目と打って変わって和食。

天ぷらと日本酒 明日源。

その名の通り天ぷらがウリ。

そして日本酒も沢山種類があり

日本酒好きとしてはこれまた嬉しいお店。

 


ここ、そういえは前テレビで見て

行きたいと思っていたお店ということを

思い出した。

こんなタイミングで行けるチャンスが来るなんて素敵。


ランチもやってるし、

恐らく近々ランチに行くことを確信。



1杯目はほしいずみ。

f:id:imimch:20170311184538j:plain

阿久比町のお酒。


飲んでみたら癖もなくすっきり飲みやすい。

愛知県の日本酒で蓬莱泉以外にも

こんなに飲みやすい日本酒あっただなんて

素敵な発見。


お通し、マグロのカルパッチョ

f:id:imimch:20170311184626j:plain



そして天ぷら白子とかぼちゃ。

f:id:imimch:20170311184731j:plain


そして変わり種として

肉巻きトウモロコシチーズと肉巻きアスパラ。

f:id:imimch:20170311184803j:plain



そして2杯目は 作 恵乃智。

f:id:imimch:20170311184847j:plain

三重県鈴鹿市のお酒。

これもフルーティーで女性にも

比較的飲みやすいはずという

自分なりの見解。



日本酒のおしゃれなメニュー表があって

まだまだ開拓の余地有り。




ということで2軒目もかなり堪能して終了。



ここでやっと0次会と0.5次会が終了。

そして本命の1次会へ。