
Steak

いきなりステーキで300gの

 本格熟成国産牛サーロインステーキ頂いた。

f:id:imimch:20170429073846j:plain

とてもボリューミーだけれど

個人的には300gならペロリといけるなと。


焼き方も選べるということでレアをチョイス。

予想通り食べ応えがあって大満足。

私の行った店舗は一部席がある店舗で

運良く座れてラッキー。


お酒も飲めたしとても良いランチでした。

広告を非表示にする

AFTERNOON TEA


かなり前の話。

もうすぐイチゴの季節も終わりだけれど

イチゴのシーズンぎりぎりで行きたかった

アフタヌーンティーへ。

f:id:imimch:20170429072917j:plain

ここの地域アフタヌーンティーを駅近で出来るところ少なめ。


貴重な場所。

f:id:imimch:20170427210008j:plain


THE STRINGS HOTELのNew York loungeへ。

f:id:imimch:20170429072928j:plain


洋風のセット ストロベリー アフタヌーンティー スタンドスタイルをチョイス。


イチゴ食べ比べでおかわり自由。




林檎とアセロラのビューティースープ桜の香り

クランベリースコーン プレーンスコーン 

f:id:imimch:20170429072941j:plain


f:id:imimch:20170429073023j:plain


自家製スモークサーモンフロマージュブランクリーム添え

グリンピースのブラン・マンジェ 

春野菜とトリュフのキッシュ

海老とタコのセビーチェ チアシード入りトマトジュレ

f:id:imimch:20170429073006j:plain




ストロベリーパフェ

季節の苺食べ比べ 

ストロベリーオペラ

ラズベリーのタルトレット

 ボンボン・ショコラサクラ 

ストロベリーマカロン

パンナコッタクリスピー

f:id:imimch:20170429073050j:plain



紅茶も色々選べておかわり自由なため

味比べが出来て楽しかった。


f:id:imimch:20170429073105j:plain


f:id:imimch:20170429073119j:plain



中庭も素敵で開放的な気分。

f:id:imimch:20170429073130j:plain


リピートしたい場所。


広告を非表示にする

SAKURA


ロケーション抜群の場所でランチ。

f:id:imimch:20170429084714j:plain

友人の結婚祝いでホテルニューオータニ大阪 SAKURAにて。

f:id:imimch:20170429084834j:plain

もう個室に入った瞬間、テンションとても上がった。

その日天気がとてもよく雲ひとつない天気。

こんな日のためにこういうレストランのロケーションってあるんだね、と思うくらい。



そして、久々の再会に今までの話をしたり

ご結婚メンバーにサプライズしたり

お誕生日のサプライズをしたりと

本当笑い声が絶えない4時間でした。



個室って本当に自由にやれるから

中々良いなあと。


そしてサービスもホスピタリティ溢れる対応。


思い返しても幸せな時間。

f:id:imimch:20170429085319j:plain



f:id:imimch:20170429085335j:plain

お料理も美味しくて。



またこんな場所でランチしたいな。

広告を非表示にする

American Cherry


先日試食で頂いたのと

ご一緒した方がオーダーしていて

少しおすそ分けして頂いて

味見することが出来た。

f:id:imimch:20170429072344j:plain


アメリカンチェリーパイフラペチーノ。

f:id:imimch:20170429072457j:plain

甘さ控え目のミルク感たっぷりのクリームと

チェリーの果肉のみずみずしさが美味しい。


パイを崩す作業は難易度高め。


パイは最初、ドリンクに全て浸さずに

少しずつディップして食べるのが

食べやすいと思った。


上から割れ目を入れようと

ストローやスプーンで砕くものの

中々割れないしドリンクは溢れそうになるしで

難易度高め。




難易度高めということで盛り上がったから

それはそれで楽しかったひと時。

広告を非表示にする

THIRTY ONE


4月のサーティワンまとめ。


同じフレーバーをリピートしてしまう派なので

目新しくはないと思うけれど

やっぱり見た目がなんだか可愛いから

写真撮るとテンションが上がる。


春はフルーティーで可愛らしい色合いのシーズン限定が多めだなあ。

f:id:imimch:20170428082940j:plain

f:id:imimch:20170428083025j:plain

f:id:imimch:20170428082959j:plain

広告を非表示にする

Champagne


先日ゲートモールタワーオープンのタイミングでその周辺を歩きKITTEでオープンしたてのテナントに行ってみた。



ぺぺのお惣菜 キッシュ専門店。

f:id:imimch:20170428081602j:plain

キッシュに目がないのでキッシュ専門店と聞き訪れずにはいられなかった。

f:id:imimch:20170428081652j:plain


キッシュとソーセージの盛り合わせをゲット。

f:id:imimch:20170428081729j:plain


f:id:imimch:20170428081834j:plain


キッシュ専門店とだけあって普段お目にかかれないような珍しい具材の種類も色々。


晩御飯にキッシュ食べられるということで

ウキウキ気分での帰宅途中

テンション上がり帰り道にシャンパン購入。



その夜はシャンパンと共に。


f:id:imimch:20170428082029j:plain

やはり泡好きだな。もっと味を知っていきたい。

広告を非表示にする

BEAUTY and BEAST


巷でとっても話題になっている美女と野獣

先週から行きたくて。


ナイスなタイミングで早く帰れて映画館へ。

もうほぼ満席。

見やすい席は全部埋まってて前例の

2、3列くらいの隅しか席空いてなくて

話題性の高さを感じる。

f:id:imimch:20170427204420j:plain



映像が綺麗だし音楽に心踊る2時間。

日頃もっと思いやりを持って生きようと改めて感じた。

f:id:imimch:20170427204442j:plain


もうこの日はパワーが残っておらず帰宅。



最近は朝起床した瞬間から頭痛がしたり

疲れがとれなかったりな日々。

ナチュラルハイでなんとか日々乗り切っているけれど

身体が重ため、、


そんな状況だから映画後の飲みはまたにしよう。

広告を非表示にする