Sunday lunch@日仏食堂en

 

先週の日曜日にお伺いした

ずっと前からペンディングにしていたお店。

日仏食堂 en

052-533-2133

愛知県名古屋市西区那古野1-18-30

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23046375/

 


結論ここのランチはすっごくコスパが良い。

 


立地は国際センターから徒歩5分程。

名駅からは距離がある場所。

f:id:imimch:20180415213638j:image

近くにはパフェで有名なカフェや

イクラスなお料理屋さんがある場所。

 


そのあたりのひっそりとした古民家。

事前に予約済みなため入店出来たけど

その日は既に予約でいっぱい。

 


来店1週間前に予約したところ

もうカウンターしか空いてないとのこで

今回はカウンター。

 


古民家の木のぬくもりを感じる店内。

f:id:imimch:20180415213805j:image


本日のメニューはこちら。

f:id:imimch:20180415213653j:image

 

 

パテドカンパーニュがあり歓喜

もちろんパテドカンパーニュ!

f:id:imimch:20180415213706j:image

サラダはとっても新鮮。

オリーブで頂く。

 


黄色の葉はピサーニ。

f:id:imimch:20180415213715j:image

ちょっと苦めの輸入されたお野菜。

 

 

 

 


そしてスープはオプションで付けて、、

黒胡椒の効いた味わい深さ。

f:id:imimch:20180415213759j:image


パンはおかわり自由。

f:id:imimch:20180415213748j:image

カリッと軽く表面が焼かれてて

ハードパンでも旨味のあるパン。

 


そしてメインは本日の鮮魚のポワレとホタテ貝。

f:id:imimch:20180415213840j:image


鮮魚の皮までカリッと焼かれてて

身も旨味がギュッとしてて美味しかった。

f:id:imimch:20180415213848j:image


タプナードソースは人生初だった~。

お魚料理なのに量がしっかりあった。

 

 

 

デザートは豆乳のプリンと赤ワインのゼリーと、マンダリンオレンジのシャーベット。

豆乳プリンはさっぱりと。赤ワインのゼリーはオトナな味でマンダリンオレンジのシャーベットは少しだけ酸っぱい。

f:id:imimch:20180415213858j:image

甘いだけではない様々な味が楽しめる一皿。

f:id:imimch:20180415213905j:image

 

 

今度はメインをお肉料理で楽しみたいな。