肉そばけいすけ on Thursday

 

いつも味を曖昧にしか記憶できないから

早めに日記。


オススメの肉そば屋へ行ったよ。
ニュー オールド スタイル
肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店。

 

18時に来店したけれど
並びはしなかったけど店内は程よく混雑。

 

ビジネスマンや学生さん、OLさんなど
お一人様もいて入りやすかった。

悩んだけど猫舌つけ麺好きとしては
王道の肉そばにせず
濃厚魚介つけ麺をチョイス。

 

味の違いも分かるし、分かるはずだしと。

 


待ってる間

お隣の方のエッグライスが運ばれてきて

中々美味しそう。
ラーメンの前にエッグライスって
すごい、、!

 

そして、私は食券買って
10分程待って濃厚魚介つけ麺到着。

f:id:imimch:20180405212207j:image

 

太麺のしっかり。
スープは魚介だけれど玉ねぎの甘みも感じる。
甘めの魚介。魚介のしつこさは無し。

スープの中に細かく刻まれた肉が
沈められてて、麺と絡めて食べるのが◎

 f:id:imimch:20180405212215j:image


玉ねぎの甘さが際立つ。

太麺の喉越しというか
口いっぱいになる感覚が好きで10分で完食。

つけ麺のスープの普通の濃さは標準かなと。

次回は肉そばチャレンジせねば、と
黙々と麺を頬張る木曜日の夜。