びすとろうon Friday

 

先日の金曜日。
夏ぶりの久々メンバー。
夏からなんてあっという間に
時間が経っていたんだ、、
と3人で驚愕しながらの集合。

 

今回のお店は千種駅徒歩圏内にある、、

びすとろう
052-733-5757
愛知県名古屋市千種区今池1-4-2
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23055804/

 

夏に候補になっていたお店。
大衆的なイタリアンバル。

入店すると感じの良いお兄さんとお姉さん。
予約していたのでその旨をお伝えして
席に通してもらい
すぐにおしぼり渡して頂く。

角の隠れた席。

 

写真左奥にある黒板に当店のおすすめが
ランキングで書かれている!

f:id:imimch:20180326194350j:image

1.赤ワインどて煮
2.えびのアヒージョ
3.ひまわりステーキ
4.生ハムシーザーサラダ
5.フライドポテト ジャーマン

そんなランキング見てしまった手前
肉食べたいとなり
ひまわりステーキと
赤ワインどて煮は決定。

まずは乾杯。

f:id:imimch:20180326194402j:image
これ、可愛いくて思わず!
フルーツ入りスパークリング。 

お通しは生ハム オリーブオイル

f:id:imimch:20180326194429j:image

 

f:id:imimch:20180326194709j:image

130gを3人でシェアして丁度良い感じ。

人参の下にはポテト。

 

f:id:imimch:20180326194725j:image 

煮込みの肝心のお肉、、忘れた。

濃すぎないどてに、野菜が柔らかく煮込まれて

ビーフシチューの様な、どて煮の様な、、


あとは
サーモンカルパッチョとアボカドバジル。

 f:id:imimch:20180326194439j:image

厚めのサーモンとアボカドの盛り合わせ。

f:id:imimch:20180326194508j:image

チーズ盛り合わせプレート。
自家製のハニークリームチーズ
あと引くおいしさ。
さっぱりしてる甘いチーズ。
クラッカーと良く合う。
あとはミモレットとカマンベール。

ぷりぷりえびの だし アヒージョ。

f:id:imimch:20180326194531j:image
きのこもふんだんに入っていて
和風のアヒージョ。
あまりガーリックが強すぎないので
ガツンとくることもなく食べやすかった。

ふわふわフォカッチャ。

f:id:imimch:20180326195224j:image
ここまでふわふわのフォカッチャは
なかなかないかな、と。
よくあるフォカッチャは
生地の端がいつもかたいイメージがあったけれど
これは端までふわっと。
アヒージョにつけパン!

日本海パエリア風リゾット

f:id:imimch:20180326194600j:image

パエリアなのかリゾットなのかすごい組み合わせ。

パエリアはふつうカチッとした炊き上げられたご飯だけれど
これは仕上がりとしてリゾット風の柔らかご飯。帆立の貝柱とエビがご飯の中から。

ムール貝は上に乗せられていて
魚介の旨味とほんのりチーズを感じた。

 

 


そしてデザート。
ティラミスアイスとサングリアのさっぱりフルーツシャーベット。

f:id:imimch:20180326194941j:image
ティラミスアイスはアイスクリームにチョコソース、小枝が添えられて、かき氷と冷たいフルーツ。
食後では3人でシェアして丁度良いサイズ。
フルーツシャーベットも下にプリンと、
上にかき氷とフルーツの贅沢なコラボ。

そして、とてもお得な夜でした。
食べログのクーポン使用可、
LINE友達にてドリンク1杯サービスにして頂けた。

そんな当店は4月に

f:id:imimch:20180326194958j:image

アニバーサリーフェア実施予定。

 

ボトルでワイン入れたりして

今回オーダーしなかったお料理食べに再来したい。