GOCHISO-DINING 雅じゃぽ on Friday

 

美味しい牛まぶしが頂けると聞いて。

そのお店はGOCHISO-DINING 雅じゃぽ。

f:id:imimch:20180322184337j:image

052-446-8188
愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23061250/

混雑具合から見て
金曜日で飲みどきに行くなら
予約必須かな、と。

 

当店のお食事メニュー。

f:id:imimch:20180322184357j:image

 

f:id:imimch:20180322184410j:image 

 

f:id:imimch:20180322184448j:image

 

f:id:imimch:20180322184509j:image

 

f:id:imimch:20180322184528j:image

 

f:id:imimch:20180322184550j:image 

f:id:imimch:20180322184745j:image

f:id:imimch:20180322184800j:image

 

 

豊田シンフォニービルにあるから
ミッドランドスクエアから
地下通って行くことが可能。

今回のお目当は牛まぶしをがっつり頂くこと。
メニューの一番最初に載ってる
黒毛和牛のひつまぶし!
全員それをチョイス。

ワンドリンクなので柚茶アイス!
柚茶好きなんだけど中々出会えないから
今回はハッピーだった。


また来店するときは
アラカルトで注文するのもいいなぁ、と。

お通しはこちら。

f:id:imimch:20180322184851j:image
濃厚なチーズのような豆腐のような、、


肝心の牛まぶし!

f:id:imimch:20180322184908j:image
おひつの中に黒毛和牛がぎっしり。
タレは別で黒のビンに。


まずは何もかけずにお肉とご飯で。
赤身の肉がしっかりとした歯ごたえ。

次にタレをかけて、、
こちらも味がしっかりついて
ご飯かきこみたくなる。

あとはお茶漬けで。
これは肉の旨みがお茶と合わさり
さっぱりと頂けます。

個人的には出汁にわさびをとかして
ご飯とお肉をかきこむのが
贅沢で好きな食べ方。


黒毛和牛のひつまぶし一品だけでも
十分食べ応えがありお腹がいっぱいに。
ドリンクもあるし、これで満足。

f:id:imimch:20180322184937j:image

次回はアラカルトに
挑戦する余地があると思ったけれど
今回はこれにて。

 

その後は少し歩いてアンティコカフェへ。
レモンのグラニテ。

f:id:imimch:20180322184954j:image
寒い日だったから店員さんが
かき氷みたいですけど大丈夫ですか、と。
店内は寒くなかったからグラニテで。
いつもは何かのデザートで頂くことがあるけど
これメインはなかったから個人的に堪能。

こちらでもしっかり話して帰路に。