Sunday Night@GAINA

 

すっごく久しぶりだけれど
書こうと思います!
4ヶ月ぶり、、


冬の間は色々考えたり、決断したり、
風邪ひいたりと忙しく
あっという間に春になりました!

 

 

先日の日曜日、
GAINA(ガイーナ)にてSunday Night!
実は1ヶ月前位に来店してて
その時にクーポン頂いてて、、
それで使おうと思い再来店。

 

こういうクーポンがもらえる!

f:id:imimch:20180314081753j:image

 

諸事情があり、ボトルで入れることは
出来なかったけれど、、それでも
楽しい夜になりました!

 f:id:imimch:20180314081204j:image

 

一杯目はスパークリングワインで乾杯。

f:id:imimch:20180314081020j:image

 

お通しは生ハム オリーブオイルを添えて

f:id:imimch:20180314081134j:image

スズキのカルパッチョ

f:id:imimch:20180314081048j:image
新鮮なスズキをさっぱりと。

 

チーズ3種盛り合わせ
(タレッジョ、ブルサンアイユ、ミモレット
チーズは癖のあるものも含めて
大好きだけれど、特に
ブルサンアイユが美味しかった。
中々出会えないチーズだから
名前覚えておこう!

f:id:imimch:20180314081223j:image

生うにとクレソンの温サラダ
生うにがこんなに美味しいだなんて、、
クレソンもシャキッと頂けて
クレソンってこんなに食べやすいんだと。

 

ゴルゴンゾーラのもちもちニョッキ

f:id:imimch:20180314081306j:image
これ以前にもオーダーしたけれど
安定の美味しさ!
くるみと、黒胡椒が香る。

 

 

ルーコラと生ハムのガレット

f:id:imimch:20180314081939j:image
たっぷりのルーコラとガレットの中に
チーズが挟まれてて真ん中には黄身と
ボリュームな一品。

 

後半はノンアルのレモネード!

f:id:imimch:20180314081706j:image

 

 


後はサプライズでデザート注文していて
お祝いプレートにアレンジして頂いた♡


春っぽくて可愛い!

f:id:imimch:20180314081336j:image

事前に頼んでおけば、デザートプレートも
2000円ぐらいで事前オーダー可能みたい。

でも今回は抹茶のフォンダンショコラ
はちみつシナモンクレープが気になったから
急遽変更!

盛り合わせてもらってデザートプレートに!

f:id:imimch:20180314081356j:image

記念に写真も撮ってもらって大満足。

 

 

 

日曜日の夜なのに、

どんどんお客さん来店してて

満席で断られてる人もいた。
店内の雰囲気もいいし、

接近も丁寧だし

お客さんの層も大人な方ばかりで、
大人のデート、大人の女子会が多かった。

店内の雰囲気も良いしさすが大人気店。

カウンターに座ると目の前の鉄板で

手際よく料理しているのが見れて

これまた楽しい。

 

多分また行くだろうな。

 

場所はミッドランドスクエアの真裏なんだけど

地下からエレベーターで行ける方法もある。

特に冬は寒くて極力外でたくないから

ポイント高い。

ウインクあいちを地下から目指して歩いて行く途中に地下街ラウンジがあるんだけれど

その手前にパチンコ屋さんがあって

小さなエレベーターがあるから

そこに乗って2階を押すと当店が!

これは、お気に入りのアクセス方法。