Saturday morning@ Sarabeth's

 

昨日は久々のジムDay!
BIGBANGの曲聴きながら走ってたら

6km走れて満足。

ゆっくり走って徐々にスピードをあげて
最後は14km/hまで速めて走った!
汗かいて気持ちよかった。
週1は運動出来る余裕がほしい。
ぼちぼち続けて行こう!

 


先日の土曜日は念願のサラベスへ。
オープンしてからはかなり日が過ぎたけれど
土日の日中は

未だ行列をなしているこちらのお店。

NY発の朝食の女王といわれてい『Sarabeth's』。

ゲートタワーモールがオープンした4月17日に同時オープン。


毎回行列だしな、、と思いながら

しょっちゅう素通りしていた。
で、この度かなり早くから名古屋に降り立ち

モーニングしよう、という機会があったため、サラベスへ来店。

この日は朝から雨がしっかり降っていたお天気模様。
大きなツリーの裏側に位置するお店の前に8時45分頃から並んだ。

f:id:imimch:20171121211958j:image


オープンは9時から。

この時点で前に4組みほど。
9時のオープンで

自分達を含めてざっと10組は待っていた。

オープンのタイミングでは、

1組ずつ店内へ案内される、、ので

オープンしたからといってすぐには

店内には入れず。

オープン時間からしばらく経って

丁寧に案内して頂き入店。

店内は広々としていて

名古屋には中々無い

おしゃれで開放的な雰囲気。

朝食のメニューはこちら。

 

f:id:imimch:20171121212147j:image

f:id:imimch:20171121212135j:image

f:id:imimch:20171121212157j:image

f:id:imimch:20171121212238j:image

 

 

すごく迷った。

定番のエッグベネディクトと2番人気のフラッフィーフレンチトーストも捨てがたい、、が、チーズと卵という好きなものが同時に頂けるお料理『スピナッチゴートチーズオムレツ』も良いよね、、と。

で、結局『スピナッチゴートチーズオムレツ』に決定。
お連れ様は『クラシックエッグベネディクト』をチョイス。

f:id:imimch:20171121212334j:image

お料理が到着するまでは時差があり『クラシックエッグベネディクト』が到着して暫くしてから『スピナッチゴートチーズオムレツ』到着。


食べて見ると、、やはり淡白。

f:id:imimch:20171121212258j:image
ヘルシーをウリにしているだけありあっさり。
ただチーズはお腹に溜まるため、味はあっさりなのに胃にはしっかり溜まるという今までに無い感覚。
パンはハッラートーストをチョイスしたけれど、ボリューミーで最後食べきれなかった。
そのままのパンで焼いてないシンプルなパン。クリームチーズとジャムをつけて

食べるのだけれどやはりパンチあり!

 

パンはクロワッサンも気になる。

またエッグベネディクトとかも

チャレンジしてみたいな。

f:id:imimch:20171121212310j:image