premium Friday@ラーメン女子博

 

2週連続で週末が雨です、、
少しだけしょんぼり、、

 

先日の金曜日は
プレミアムフライデーということで
プレミアムフライデーを!

プレミアムフライデー企画で
ラーメン女子博に行ってきた。

f:id:imimch:20171029164511j:image

早めに仕事あがって会場へ!


その前に東京の若者に流行っているカフェ
教えてもらって訪れた。

それはまた後ほど。


まずはラーメン女子博。
金曜日の夜なのに全然混雑もしておらず
席も空いてた。

私はもうラーメン女子博行く前から
食べるラーメンは決めていた。

私が行った先日は第1部のため
比較的あっさりラーメンが集められていた。

f:id:imimch:20171029164535j:image

f:id:imimch:20171029164542j:image

f:id:imimch:20171029164559j:image
9つの中から
即決してしたラーメンは
麺処 若武者 鶏塩の極み 鶏白湯のラーメン。

オーダーは事前に購入しておいた
1枚900円のチケットを渡すだけ。
だけれどトッピングが追加できるため
お財布持ってけば良かった、、と後悔。
事前にとったシートにお財布を置いたままに
してしまったから。

で、肝心のラーメン!

f:id:imimch:20171029164822j:image


鶏白湯であっさりとしたスープ!
麺はそのスープに合うように細麺。
麺が比較的柔らかかった。
食べるラーメンによって

もたれたりするけれど
これは本当あっさりと女子向き。

若干ガーリックを感じた、ぐらい。

 

でも、男性だと少なく感じるらしく
違う麺2杯目食べてる人もいた。

 

イケメンのお兄さんが食べ終わりの丼を片付けてくれたりと、中々楽しくて
夜の気候も寒すぎず

夜空の下のんびり話しているのが

すごくすごく楽しいひとときだった。