shaved ice@御菓子司 大和屋

もうかなり前だけれど、、
まだまだ夏真っ盛り!ということで
かき氷を食べに御菓子司 大和屋へ。


日曜日の昼下がり
おやつどきに来店して
確か4組待ちくらい、30分強待ち。
当店テーブルが3つしかないから
回転がゆっくり。

 


そして、和菓子屋さんだからやっぱり
王道の宇治金時かなと思いながら悩む、、

f:id:imimch:20170830181612j:image

f:id:imimch:20170830181604j:image

 

悩んで悩んで
今回は沢山トッピングしようと心に決め

宇治金時ミルクに
白玉、口どけきな粉、水まんじゅうのトッピング。
要はトッピング全部のせってこと。

f:id:imimch:20170830181715j:image


で、心待ちにかき氷の到着を待ち、、
しばし友達より遅れて到着したのがこちら。

f:id:imimch:20170830181727j:image


宇治金時ミルク トッピング全部のせ!

f:id:imimch:20170830181736j:image 


色んな角度から!

f:id:imimch:20170830181807j:image

水まんじゅうの存在感といったら、、

素晴らしい!!

 


抹茶は濃い味がして、

お菓子屋さんのかき氷といった印象。


きな粉は口どけきな粉の

その名の通りふわっと香る美味しいきな粉。

 

白玉とミルクでボリューミーで

食べ応え抜群。
中身はあんこもあり、、
水まんじゅうもペロリ。

あっという間に完食でした。


かき氷ってほとんど水なのに
結構食べたなあって完食してそう思った。


残りの夏、残暑厳しいから
最後に駆け足でかき氷いいかも。