うなぎの兼光

 

美味しい鰻を食べた日。


上質な鰻をコスパよく食べられるお店。
うなぎの兼光。

 

f:id:imimch:20170814073624j:image
ここ元々知っていて3年前くらいから
ずっと来店したいと思っていながらも
機会が無く来店出来ず、、
お盆でお出かけついでに行くことになり

念願の初来店。

f:id:imimch:20170814073702j:image

元々混雑しとても並ぶことは聞いていた。
開店は11時なので少し前に着くようにと
お店に伺ったところ10:58に到着。

着いたらウェイティングシートに
記入時刻と名前と人数を書いて待つ。

既にシートに書かれている方々15組以上はいた。

開店の時刻になったら中から着物を着た方がやってきて、順番に名前を読み上げてくれた。

最初にバス旅行の団体が中に。
そして個人のお待ちの方を順番に。
結局一巡目には呼ばれず、、
入れたのは並んでからちょうど1時間の12時。

この日は祝日。

1時間で入れるとは思っていなかった。


待つスペースもしっかりあるため、
1時間が長く感じることも無かった。

f:id:imimch:20170814073728j:image


日差しがカンカン照りでは無かったことも
良かったと思う。

f:id:imimch:20170814074619j:image

そして、名前が呼ばれて店内へ、、
店内はとても清潔で綺麗なためゆっくりできる。


オーダーしたのはうなぎの蒲焼。

f:id:imimch:20170814074643j:image

ひつまぶしとか、鰻丼とかあったけれど
私はビール片手にうなぎ食べたかったため
お米は無しで、、

あとは肝焼をオーダー。

f:id:imimch:20170814074545j:image

 

メニューはこんな感じ。

f:id:imimch:20170814074706j:image

f:id:imimch:20170814074717j:image

 f:id:imimch:20170814074725j:image 

f:id:imimch:20170814074752j:image

f:id:imimch:20170814074805j:image

f:id:imimch:20170814074811j:image

f:id:imimch:20170814074819j:image

f:id:imimch:20170814074824j:image

f:id:imimch:20170814074830j:image


鰻丼も肝焼丼も美味しそうだった。
特に肝焼丼は肝も鰻も食べられるから
欲張りに色々食べたい人は嬉しいと思う。


うなぎの蒲焼、
こんなに美味しくてたくさん
食べたのは初かも。
カリッと焼きあがっててジューシー。
うなぎの旨味がすごい。
身がぎゅっと詰まっていて美味しい。

名古屋にも色々鰻屋さんあるけれど
こんなにコスパ良くて
カリッとジューシーな

鰻はなかなか出会えない、

そんな素敵な出会いのとある日。