OGGI DAL-MATTO

 

土曜日の晩御飯がボリューミーで
その為朝ごはんを抜いて
ランチは1週間前に予約しておいた
オッジ ダルマット 西麻布店へ。

f:id:imimch:20170812081347j:image

ここは食マニアを熱狂させるイタリアンと言われいるらしい。


そして今回念願叶って来店。
インスタで桃のパスタが絶品と前々から聞いていて東京行った際、必ず行こうと誓っていた。


そもそも予約が2部制で11:30〜と13:30〜。
私は11:30で予約。
お店には10分前に到着して
店頭で待っていたら
5分前にはお店に入れてくれた。

店内は薄暗い雰囲気で当日来店したら
予約でいっぱいなのか満席。

店内はこぢんまりとしていて、
見渡せるお店のサイズ感。
シンプルで洗練されている。

ランチのドリンクはソフトドリンク有り。

スパークリングワイン飲み放題
スパークリングワイン+白ワインor赤ワイン
スパークリングワイン+白ワイン+赤ワイン
というアルコール好きには嬉しいメニューも。

 f:id:imimch:20170812081632j:image

1週間前の話なので
メニューの名前忘れてしまった。


珍しい食材を使った前菜

f:id:imimch:20170812081415j:image
パン2種類 オリーブオイル3種類

f:id:imimch:20170812081425j:image
オリーブオイルは
それぞれスパイシー度が違うもの3種類。

f:id:imimch:20170812081528j:image
桃の冷製パスタ
中に小さくカットされた
ジューシーなトマトが入っていて
桃と良いバランスでさっぱりなお味。
サイズが小さかったけれど
これメインで食べに来たいほど美味しい。

桃もつるん、と食べられて暑い夏でも
これならさくさくいける。

 

お肉料理

f:id:imimch:20170812081554j:image
ムール貝のパスタ

f:id:imimch:20170812081602j:image
ムール貝って滅多にチョイスしないけれど
元々仔羊のパスタだったらしく
仔羊みんな苦手だから
お店の方がメニュー変えてくれた。
結果的にこのさっぱりなパスタで良かった。
このパスタは大中小が選べるけれど
中をチョイス。

 

チーズケーキとジェラート

f:id:imimch:20170812081624j:image
食後のドリンク

結構最後酔ってたから
すごく楽しくなって良い気分だった。


店内でデザート出されるタイミングで
お祝いのデザートプレートしてる
グループもいた。


フルコースだから
元々お腹がそんなに空いてなかったこともあり
かなりお腹いっぱい。


ここは美味しいしお腹をとっても空かせて
来店することをおすすめしたい。


やっぱり桃の冷製パスタ忘れられない。

f:id:imimch:20170812081403j:image
本当に感激の美味しさ。