かき氷 ひみつ堂

 

土日は友人と2泊3日の共同生活を。

というのも、
私の要望で一緒に2泊してもらえることに。

 

土曜日は朝早く出てひみつ堂へ。


かき氷が有名で

TVにも取り上げられていて有名店。


公式Twitterがあるのだけれど
土日は朝イチに行かないと

もう大行列とのこと。

朝10時に日暮里駅に着いてお店まで徒歩。
5分くらい。


途中はくだりの坂道になっていて、、
角を曲がると大行列!

 

すでに大行列で列に並んだ。


整理券を配っていて11:15から再度並び直すか
このまま並ぶか選択出来て後者を選択。

並びながらメニューを決めてお支払い。

 f:id:imimch:20170810083539j:image

f:id:imimch:20170810083555j:image

そのまま列に並び続けて2店舗あるお店が
割り振らる。私達は右側の店舗に案内され
その後店内へ。

f:id:imimch:20170810083643j:image

店内でも席が空くまで待機。

f:id:imimch:20170810114018j:image

店内はクーラーが効いてないため
かき氷食べるまではとても暑い。

f:id:imimch:20170810083848j:image

店員さんはすごく多くて
氷削る方2名。
氷にトッピングする方1名。
その他お茶準備したり
かき氷持ってく方3名。
店内の案内係り1名。

多少は前後したかもしれないけれど
おそらくこんな感じ。

 f:id:imimch:20170810113406j:image


そして席に着くと間も無くかき氷が到着。

私はみるくの氷にゴールデンパインを
チョイス。

f:id:imimch:20170810113414j:image
ゴールデンパインのシロップを自分でかける。
そして氷にかかりきらずに
器からシロップが流れ出る。

少し切ない。。

味はさっぱりとしたパインシロップで
夏におすすめな感じ。


やっぱり定番のみるくの氷にひみつのいちごは
見た目鮮やかで味が濃厚で美味しかった。

f:id:imimch:20170810113441j:image


後半は溶けてきてストローで吸うスタイル。
最後まで氷では食べきれないかも。


氷なのに完食したらとてもお腹がいっぱい。
かなり量があったから。

 

 

話題のお店へ朝イチに行った素敵な午前中。