SUNDAY

 

日曜日は断捨離DAYとして

不要な衣類を一気に片付け。
元々、もう不要だなとか毛玉がうっすら感じる衣類をどんどん紙袋に入れて平日に下準備していた。

で、お休みが来たので一気にもう一度中身を見て処分!!
かなりの量を断捨離。
多分10キロ分。
大学の頃に着ていた衣類は
もう着ないものばかり、、
思い出が蘇るけれど、
溢れ出る衣類をなんとかしたかったので頑張った。
不要なパンプスも断捨離してスッキリ!


そして、午後はパウンドケーキつくり。
無塩バターの賞味期限がもうすぐやってくる頃で何かしらつくろうと前々から考えていたもののお菓子作りって、始めるまでに腰が重い、、

だけれど一念発起し
パウンドケーキの素購入して
撹拌し、オーブンに投入。
1時間たらずで良い香りのパウンドケーキ完成。
焼き具合もバッチリ!そしてしっとり。
写メを撮る前に食べてしまった。


沢山出来たのでその分はいつも
お世話になっている大切な方々へおすそ分けを。
美味しかったと言ってもらい嬉しかった!

f:id:imimch:20170718113236j:image
そして夕方からはずっとずっと
楽しみにしていたリンパマッサージ。


今回良い機会があり、施術頂くことに。
60分みっちりやっていただき
身体がほっそり。

首や肩は元々凝ってることは自覚あったんだけど
背中がすごく硬いと、、
ここが硬いと人間のやる気スイッチの場所だから
気分が落ち込みがちとのこと。

やる気スイッチってCMで見たことあったけれど
間違いではなかった!

背中がほぐれたことで、気分がかなりスッキリ。

ちなみにリンパマッサージは
海外では予防医学のような位置付けで
鬱病になりかけの人はまずは
リンパマッサージにいったりして
身体のメンテナンスをして調子を見たり、
海外のスポーツ選手は
リンパマッサージを取り入れたりと
日本ではまだ、
一般的な感じでは無いけれど
今後はもっとメジャーなものに
なっていきそうな感じ。


その夜身体が軽く、睡眠もよくとれて
良い夜でした。