Shaved ice


先日の木曜日、、

かき氷を業後に食べに行く計画をし

安定の残業に焦った日。



そして、、当初の予定では

氷菓処にじいろ本店へ行くつもりが

19時に閉店で間に合うかの瀬戸際に、、

ということで目的地変更し

オープンが記憶に新しい

ICE MONSTER 名古屋ラシックへ。

f:id:imimch:20170701073355j:plain


台湾発のかき氷専門店!


休日はかなり混むらしいけれど

平日夜は並びもしない、すんなり入れる。

f:id:imimch:20170701073418j:plain


かき氷を1人ひとつにしようかと思いきや

サイズが大きめ!

シェアをすることに決定。



マンゴーミルクかき氷も

捨てがたかったけれど

いちごかき氷をチョイス。


そしてドリンクは

タピオカウーロンミルクティー。



店内入ったらハロー謝謝!と店員が。

英語と中国語のコラボレーション。



席について程なくしてかき氷が到着。

f:id:imimch:20170701073447j:plain


新食感と言われてるだけあり

かき氷とは別の食べ物のよう。

氷はふわっと口どけ良く

氷の荒削り感は無し。


シャビシャビ感も無くて

濃厚で滑らかな氷が口の中でしっとりと溶けてく。

もちろん頭はきーんとしないし

冷たい!と強く感じることは無い。

添えてあるババロアもぷるっぷるで

いちごのアイスクリームも果汁感がジューシー。

いちごといちごのソースも添えてあり

練乳はお好みでかけられて

いちご好きにはたまらない。



食べ続けるとじわじわ体が冷えていくので

ホットのドリンクにして間違いなかった。



タピオカ実は苦手だけれど

タピオカがもちっと美味しくて

タピオカ克服したかもしれない。

f:id:imimch:20170701073512j:plain



氷食べただけだけれど

結構お腹にも溜まって満足。



マンゴーミルクかき氷も数量限定が終了する前に行きたいな。