Beer Garden


今年初のビアガーデンに繰り出した金曜日。

毎年恒例の行事であり安定のメンバーで!



毎年柳橋ビアガーデンにお世話になっていたけれど

今年は色々趣向を変えて、、

マルエイ屋上ビアガーデンへ。


f:id:imimch:20170617075530j:plain






f:id:imimch:20170617075212j:plain


まだ6月ということもあり屋上は風が強くて寒い。

風が吹き抜けるからモクモクで

ずっと煙たいということは無いけれど

BBQの火が無くなると一気に寒くなる。



比較的きれいなビアガーデンで、

ビールの銘柄も色々。

アサヒ、キリン、プレモルバドワイザー

まだまだあったけれど忘れた。


ハイボールやサングリアや酎ハイ、

冷酒もあり。




楽しくワイワイお肉焼くのは楽しいけれど

網の炎上には注意と思った。

f:id:imimch:20170617075309j:plain


豚肉の脂のせいなのか

火が高く燃え上がるとすぐには鎮火しない。


対策として

巡回しているジョウロを持ったお姉さんに

BBQコンロに水を差してもらうこと。


一番良いのはあらかじめ

たっぷりのお水を入れておいてもらうこと。


それがそんなに大切とはつゆ知らず

私たちのBBQコンロも

例に漏れず高々と炎上。



その後もところどころで炎上してた。

そして火消しのあとの煙もすごい、、



お席は2時間制で22時になると

お料理も終了。


f:id:imimch:20170617075325j:plain



あっという間の今年初ビアガーデンでした。


帰り道は服に染み付いた

ビアガーデン行ってきました臭を

漂わせながらの幸せな帰路となりました。