Tuesday Night


火曜日は業後に予定があったにも関わらず

安定の残業。


急いで駆けつけて集合。


そしてどこ行こうかとウロウロし

数年前にランチしたことある

名駅近辺のお店へ。


チカマチラウンジにある

Beer Bar Ma Maison。


比較的名駅から近くて

チカマチラウンジは歩いてるだけで

いろんなお店があるから

ここは個人的に好きな通り。


ビール気分だったためビールを頂く。


樽生ハードシードルを初チャレンジ。

f:id:imimch:20170612083336j:plain

すごく飲みやすい。がっつりビール飲みたい気分でないときは、ハードシードルでさっぱり、っていうのもありかも!



マ・メゾンのバル業態ということもあってお料理もしっかり美味しい。

メインのお肉はポーク。

あとはフレンチおでんも好き。

f:id:imimch:20170612083433j:plain

お店においてあると大体オーダーしてる。


ただ、その日そもそもお腹空いてなくて

そんなに食べられなかった。

f:id:imimch:20170612083405j:plain

まだ色々試してみたいお料理いっぱいあった。



カリーヴルストとか。

びんちょうマグロのほほ肉ムニエルとか。


是非ペンディングにしておこう。


そして、今日ご一緒した方とは10ヶ月ぶり位に再会。

たまたま仕事の都合でこちらに来たからと声かけてくれた。

いつまで経ってもそうやって、

声かけてくれるのは嬉しいもの。


久々だから色々根掘り葉掘り聞いてしまった。



週中ということで

まだ明日以降もお仕事あるし早めの解散


なんだか学生気分が戻った夜となりました!