BIRTHDAY


先日に父の還暦の誕生日を迎え

家族でお祝いをすることに。



そして還暦の記念に写真を撮るとのことで

私は久々に振袖着たいなと思って着てみた。

f:id:imimch:20170327122618j:plain


和服ってたまに着ると背筋が伸びるし

やっぱり和服素敵だな、と。



19歳の頃の感性で選んだけれど

今も着られる柄はいいなあ。



でも生地の色味がピンク系だけれど

もう20代後半だしと思い

今回のヘアはとことん大人っぽさを追求してみた。





夜はずっと楽しみにしていた懐石料理屋さんへ。


全部で10品の懐石料理。

その中の一部。

f:id:imimch:20170327122648j:plain


f:id:imimch:20170328182042j:plain

最近和食屋さんは行ってなかったし

すごく美味しいからお酒も進んだ。



お酒は蓬莱泉の和を冷酒で、

そして麦焼酎の村正をお湯割りで頂いた。


実は先週は断酒、断チーズ、断ハイカロリー生活をしていたためお料理もお酒も五臓六腑に染み渡りました。



美味しいお酒とお食事、そして振袖。

また誕生日プレゼントとして父の好きな

真紅のバラをあしらえたお花のバスケットも贈呈。



こんな休日も良いなぁとの回顧でした。