Saturday Night


解散後の夕方以降は

これまたお久しぶりな彼女と

これまた実は初のさし飲み。


突然のお誘いにも関わらず

是非、と言って来てくれて

楽しい土曜日夜を共に過ごしてくれた

とても優しくて、タイミングの合う彼女。

フットワーク軽いって素敵!






そして、個人的に前日に心に決めた通り

これまた3軒のハシゴ旅を決行。




 


1軒目

がブリチキン。 名駅西口店


名古屋にいくつか店舗あるけれど

なんだかんだで1度も入店したことなく

時間も早かかったこともあり

席が空いてたからここに決定。

そして、昨日は個人的に

カウンターで飲みたい気分だったから

ばっちり。


1階のカウンター席は後ろの幅も狭く

横歩きでギリギリ1人通れるくらいの幅。


目の前にハイボールを漬け込んだジャーも置いてあって大衆感感じる好きな雰囲気のお店。


店員さんも元気。


カウンターに鳥のキャラクターの

フォトプロップスがあり

自撮りしていたら

店員さんがわざわざ気を利かせてくれて

写メ撮ってくれて

更にフォトプロップスをやると

クジを引かせてくれるということに。




骨付鳥の半額チケットゲット♡



そして肝心のお料理。


豆腐のサラダ。

f:id:imimch:20170212095852j:plain



3種のMix盛り。

f:id:imimch:20170212095922j:plain

揚げたてジューシー。


3種類はメニューから好きな組み合わせが

出来るから再来店した時また違う部位に

チャレンジ出来る。



ドリンクはパイナップルハイボール

ハイボールに漬け込んだパイナップルの

熟成された風味。




なんやかんやで、ハシゴ旅したいと

最初から宣言していたから軽く飲んで退店。


当店1軒目にはもってこいなお店だな、と。

からあげとハイボールの組み合わせは沁みるし

しっかり食べられるし。




そして名駅の寒空の下、2軒目に移動。

名駅3丁目まで移動し、今日のお目当。



名駅 Highball Standへ。

昨日の今日の再来店だったけれど

昨日バーテンやってたお兄さんは不在。




まだまだ早い時間という理由もあって店内はまばらな感じ。

でも薄暗くて静かで大人っぽい雰囲気がお気に入り。


金曜日は知多にしたから

今回はグレンフィデック 12年の

ミントピールをチョイス。

f:id:imimch:20170212100046j:plain

ウイスキー独特の癖を感じず女性には飲みやすい。


グラスもウイスキー毎に違うの。

飲み比べ出来ると発見があって楽しい。



そしてフードはキンパ。

f:id:imimch:20170212101436j:plain

キンパって今年度に入ってから

美味しいと思ってハマっているの。

だから当店でメニューにあってテンション上がった。





お店が空いてる時間だったから

のんびり店内で過ごし、

デザート食べたいとなり3軒目へ。




イタリア食堂GiGi

ここ既に2回目。明るくて可愛い店内。

入店してから既に来店したことあると気付く。


ピザとサングリアとデザートをチョイス。



ピザはアンチョビとチーズのピザ。

f:id:imimch:20170212101400j:plain


サングリアの白があるのは嬉しい!

昨日はハイボールウイスキー攻めだったから

やっと違うお酒を飲んだ。



そしてデザートはティラミスのセミフレッド。

f:id:imimch:20170212101415j:plain

ただただティラミス好き。



というわけで、本当に話して話して

あっという間に電車の時間になり解散。




5時間ぐらい喋りっぱなしで、

楽しい時間はあっという間。



3軒もハシゴに付き合って頂き

沢山お話聞いて頂き幸せな時間。





土曜日は朝から夜まで幸せな気持ちの1日でした。